Brotherの複合機MFC-J6710CDWの紙詰まりがアッサリと直ったというお話

Facebook にシェア
Pocket

brother_mfc-j6710cdw説明書は良く読もうね、というお話です。

以前から私の所有しているBrother製の複合機MFC-J6710CDWは何度印刷しても背面で紙詰まりを起こす、という現象に見舞われていました。

上は背面部を映したもので、写真では入っていませんが中のローラーの所で紙が詰まっているという状態になってしました。

それでもう新しいものを買うか、それとも修理に出すか?とずいぶん悩んできました。その過程で電子書籍のスキャンを考えるとスキャナのサイズはどれくらいにしたらよいのか?みたいな調査までして結局別の投稿にしちゃったりもしました。

ところが改めて知らべたところあっさり直りました。その手順は

  1. (紙詰まりが起こったら)電源プラグをコンセントから抜く。
  2. 背面カバーを開けて、詰まった紙を取り出す
  3. 電源プラグをコンセントに差し込む。

これだけでした。前後に電源プラグのコンセントの抜き差しを行っていれば嘘のように解決します。

ですので、もし同様の悩みがあって検索してこのページにたどり着いている方がいらっしゃったらですね、ユーザーズガイドっていう結構立派な冊子がついてるじゃありませんか。それのp104を見て頂くと掲載されていますので参考にしてみてください。

こんなことでずいぶん長く悩んでしまっていて愕然というお話でした……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です